news

お知らせ

2018.05.23

サクラマススモーク販売開始のお知らせ

若鶴酒造大正蔵にて、5月中旬より販売予定の「サクラマススモーク」の販売を開始致しました。
オンラインショップ百選横丁でもご購入いただけます。 http://www.hyakuyoko.com/shopdetail/000000013325/

富山県射水市などが完全養殖に取り組んでいる「いみずサクラマス」を使用。

富山県射水市は、富山湾に面し、豊富な水産資源に恵まれた人口約9万人の市です。
地方創生事業として、コンパクトな地形・特色を活かしサクラマスの養殖事業に取り組み、
採卵から育成までひとつの地域で行う完全養殖に成功し、特産化を目指しています。

サクラマスは川でふ化し、海に下って成魚に育ち、川に戻って産卵します。
自然の生態サイクルを人工的に再現し、大門漁協が淡水、堀岡養殖漁協が海水でリレー方式によって完全循環型の養殖を行ってます。


サクラマスは、桜色の上質な柔らかい肉質、芳醇な脂と上質な甘さが特徴です。

サンシャインウイスキーに漬け込みしっとりやわらかなスモークに仕上げました。

商品を手掛ける射水市にある鈴香食品は、素材の美味しさを味わっていただくため、
手間を惜しまず、時間のかかるひとつひとつの作業を丁寧に重ね、自然な美味しさを実現させています。
化学調味料などの添加物も一切使用しておりません。

ハリークレインズでしか味わえない、地元の素材を大切にしたサクラマススモークを是非お召し上がりください。

お知らせ 一覧へ戻る

PAGE TOP